トップページ > くらしの案内 > 三浦市立病院 > 病院からのお知らせ > 三浦市立病院に使用されている免震装置について

ここから本文です。

更新日:2018年11月30日

三浦市立病院に使用されている免震装置について

当院ご利用の皆様へ

 

平成30年10月16日付けでKYB(株)及びカヤバシステムマシナリー(株)が製造した免震・制震オイルダンパーに関して性能検査時の検査データが改ざんされていたとの発表がありました。

当院では、発表当初からKYB(株)に説明を求めてきたところでありますが、11月29日に同社対策本部担当者が来院して、当院の免震装置に使用されているカヤバシステムマシナリー(株)が製造した免震オイルダンパー12基は、すべて国土交通省大臣認定の性能基準に不適合であるとの説明及び謝罪を受けるとともに、当該免震オイルダンパーは、KYB(株)の費用負担により、すべて適合品に交換するとの申出がありました。

また、不適合品の免震オイルダンパーの安全性については、震度6強から震度7程度の地震に対しても十分耐え得る検証結果であることを改めて確認しました。

これを受け、当院としては今回の事案に対して遺憾の意を表すとともに、今後の詳細なスケジュール等について迅速かつ的確な報告を行うことを強く申し入れました。

当院をご利用いただく皆様には、たいへんご心配をおかけしますが、ご理解のほど、お願い申し上げます。今後詳細な情報が分かり次第、報告させていただきます。

 

平成30年11月30日

 

三浦市立病院総病院長

お問い合わせ

部署名:市立病院事務局総務課

電話番号:046-882-2111内線5101

ファックス番号:046-882-2111

Eメール:byouin0101@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る