トップページ > くらしの案内 > 三浦市立病院 > 三浦市立病院改革プランについて

ここから本文です。

更新日:2017年10月23日

三浦市立病院改革プランについて

 平成21年3月に三浦市になくてはならない病院として生き残りをかけた三浦市立病院改革プランを策定し、経営改善に取り組んだ結果、平成23年度から経常損益の黒字化を達成することができました。

 しかしながら、今後も持続可能な安定した経営基盤を確保して、地域住民の皆様に信頼され、当院に期待される役割を果たせるようにしていくことが必要です。このことから当院では、神奈川県地域医療構想との整合を踏まえ、平成29年度から平成32年度までを計画期間とする新たな三浦市立病院改革プランを策定し、果たすべき役割を明らかにするとともに経営改善を継続し、目標の管理を行っていくこととしました。

 引き続き、「三浦市ならでは」の地域医療を展開し、市民の健康を守るため、職員一丸となって取り組んでまいります。

 

三浦市立病院改革プラン(平成29年度~平成32年度)(PDF:586KB)(別ウィンドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:市立病院事務局 

電話番号:046-882-2111

ファックス番号:046-881-7527

ページの先頭へ戻る