三浦市食育推進計画

ここから本文です。

更新日:2017年10月5日

三浦市食育推進計画

社会経済情勢がめまぐるしく変化し、多様化するライフスタイルを過ごす現代社会において、食生活の改善の面からも、「食」の安全の確保の面からも、自ら「食」のあり方を学ぶことが求められています。

平成17年7月には、食育基本法が施行され、「市町村は、食育推進基本計画及び都道府県食育推進計画を基本として、当該市町村の区域内における食育の推進に関する施策についての計画を作成するよう努めなければならない。」とされました。

平成24年度に神奈川県食育推進計画が改訂されました。

また、平成25年度から平成28年度を計画期間とする第4次三浦市総合計画の基本計画及び実施計画が策定されたことに伴い、平成22年3月に策定した「三浦市食育推進計画」を改定し、「三浦市食育推進計画(改訂第1版)」を策定しました。

本編につきましては、下の文字をクリックして下さい。

 

以下は、平成22年3月発行の当初計画書です。

本編につきましては、下の文字をクリックしてください。

リーフレットを掲載しました。

  • 【しっかり食べよう朝ごはん】下の文字をクリックしてください。

 

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:保健福祉部健康づくり課

電話番号:046-882-1111内線370

ファックス番号:046-882-2040

メールアドレス:hoken0301@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る