トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 4月~6月に全国各地から三浦市に修学旅行で中学生がいらっしゃいました!(6月18日掲載)

ここから本文です。

更新日:2013年6月18日

4月~6月に全国各地から三浦市に修学旅行で中学生がいらっしゃいました!(6月18日掲載)

今年の4月~6月の間に北海道、新潟県、愛知県、岐阜県、大阪府、兵庫県の中学校が修学旅行で合計14校、先生等を含め約2,100名の皆様が三浦市に訪れました。

 

三浦市では、平成17年度より北海道・中部・関西方面の旅行会社を中心として修学旅行の誘致営業を行ってきました。今回は、三浦市が提案してきた東京や横浜とあわせて三浦市の民宿での分宿という形での実施となるなど、これまでの営業成果として受入れが実現しました。

 

三浦市に訪れた学校様の多くは、干物作り体験や船釣り体験などの漁業体験や大漁旗工芸体験などの三浦市ならではの体験や市内民宿での分宿を行い、各民宿でのオーナーさんとレクリエーションや夕食後のふれあいタイムなど普段学校ではできない体験をし、皆様笑顔で三浦市を出発されました。

 

早速、修学旅行終了後に生徒の皆さんからいただいた民宿へのお礼状の中では、「一生忘れられない思い出が出来ました。みんなで笑い楽しい最高の時間でした。」「料理がうまくてレクもものすごく盛り上がったので最高でした。」「オーナーさんの話がすごく心にひびいてためになる話だったのを今でも覚えています」「ホテルとはちがい色々な体験がありました。それを通じてクラスの女子や同じグル―プの子たちと距離が縮まって楽しかったです。」(全て原文抜粋)といった感想をいただき、三浦市での体験や民宿での分宿に満足していただけたようでした。

 

今後も首都圏からのアクセスの良さ、三浦市ならではの体験などをコンテンツとし、教育旅行の誘致を図っていきます。

左:釣り船で三浦市周辺をクルージングしている様子右:民宿での夕食の様子

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-5010

ページの先頭へ戻る