トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 平成26年度シティセールス情報 > 平成26年度3月分シティセールス情報 > 東京都内の中学校が卒業遠足にいらっしゃいました!(3月13日掲載)

ここから本文です。

更新日:2015年3月16日

東京都内の中学校が卒業遠足にいらっしゃいました!(3月13日掲載)

3月6日(金曜日)、3月9日(月曜日)、3月12日(木曜日)に東京都内の中学校3校(12クラス、先生等を含め約430名)が卒業遠足にいらっしゃいました。

 

今回の3校は、卒業遠足では海と関わる生活をしている人との触れあいから様々なことを学びたいという希望があり、それに対し旅行会社が三浦市ならではの体験を提案いただくことにより、今回の受け入れが実現しました。これは、平成17年度より旅行会社に対し行ってきた、教育旅行の誘致営業が実を結んだ結果と言えます。

 

今回の卒業遠足では、干物作り体験、漁師鍋作り体験、まぐろ解体ショーなど、三浦市ならではの体験をされました。生徒や先生から「自らが作った漁師鍋は美味しかった」や「貴重な体験をすることができた」や「また三浦市に来たい」といった言葉をいただき、体験後は皆様笑顔で三浦市を出発されました。

 

今後も首都圏からのアクセスの良さ、三浦市ならではの体験などをコンテンツとし、教育旅行の誘致を図っていきます。卒業遠足の様子

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-5010

ページの先頭へ戻る