トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 平成27年度シティセールス情報 > 平成27年度5月分シティセールス情報 > 北海道、新潟県、兵庫県から三浦市に教育旅行で中学生がいらっしゃいました!(6月2日掲載)

ここから本文です。

更新日:2015年6月2日

北海道、新潟県、兵庫県から三浦市に教育旅行で中学生がいらっしゃいました!(6月2日掲載)

全国的に4月から6月は中学校の教育旅行が実施される時期です。

4月に引き続き5月には、北海道、新潟県、兵庫県の中学校各1校の合計3校、先生等を含め約340名の皆様が教育旅行で三浦市に訪れました。

 

北海道、新潟県の学校様は、東京や横浜に立ち寄られた後、三浦市にお越しになり、三浦市内で京急油壺マリンパーク水族館裏方見学会などを行い、三浦市内民宿をご利用いただきました。

各民宿では、おかみさんとのふれあいや食事を通じて楽しんでいただき、笑顔で三浦市を出発されました。

北海道の生徒からは「海が近くにあり印象に残った」との感想をいただき、新潟県の生徒からは「食事が美味しかった」との感想をいただきました。

 

また、兵庫県の学校様は、市内で釣り体験やシーカヤック体験、京急油壺マリンパーク水族館裏方見学会を行い、楽しんでいただけた様子でした。

先生からは、「体験の際に事業者の方の対応が丁寧でよかった」などの感想をいただきました。

 

お越しいただいた3校とも三浦市での各種体験や民宿での宿泊に満足していただけたようでした。

 

今後、6月にも4校の教育旅行の受け入れを予定しています。

 

今後も東京駅や羽田空港からのアクセスの良さ、三浦市ならではの体験などのコンテンツをセールスして、教育旅行の誘致に努めていきます。

退村式や釣り体験の様子

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-5010

ページの先頭へ戻る