トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 平成27年度シティセールス情報 > 平成27年度6月分シティセールス情報 > 「第14回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン」に三浦市が出展しました!(6月8日掲載)

ここから本文です。

更新日:2015年6月15日

「第14回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン」に三浦市が出展しました!(6月8日掲載)

山形県東根市で開催された「第14回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン」(歓迎レセプション:6月6日(土曜日)・大会:6月7日(日曜日))に三浦市が2日間出展し、三浦国際市民マラソンのPR及び三浦市の特産品PR・販売を行いました。

 

この大会は、さくらんぼ生産量日本一を誇り、さくらんぼの王様「佐藤錦」の発祥の地である東根市において開催される、東北最大級の市民マラソンで、今大会は12,404名のエントリーがありました。また、「スポニチマラソンサミット」のメンバーであり、三浦国際市民マラソンの友好大会です。

 

大会前日に東根市屋内多目的コートで行われた歓迎レセプションの三浦市ブースには、ランナーをはじめ多くの地元の方々にお越しいただきました。

 

大会当日の三浦市ブースには、「昨日食べておいしかったから今日も食べにきた」「毎年楽しみにしている」というリピーターの方、「三浦半島への旅行を計画したい」という方など多くの方にお越しいただき、効果的なPRを行うことができました。

 

今後もイベントへ出展してシティセールスプロモーションを行うことにより、県外の新たな三浦ファン獲得に努めます。

 

さくらんぼマラソン三浦市ブースの様子

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-5010

ページの先頭へ戻る