トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 平成28年度シティセールス情報 > 平成28年度10月分シティセールス情報 > 第40回逗子市民まつりに三浦市が出展しました!(10月18日掲載)

ここから本文です。

更新日:2016年10月18日

第40回逗子市民まつりに三浦市が出展しました!(10月18日掲載)

10月16日(日曜日)、逗子市第1運動公園において開催された、「第40回逗子市民まつり」に三浦市が出展しました。

 

逗子市民まつりは例年、特設ステージでの多くの催しや「みこしパレード」のほか、団体・個人からの出展ブースやフリーマーケットなどが開催され、毎年6万人を超える人出でにぎわうイベントです。

今回は天候にも恵まれ、市民団体など100を越えるのブースが出展したほか、3基のみこしが会場内を練り歩く「みこしパレード」などのイベントも開催され、63,000人の方が来場されました。

 

三浦市は、三浦半島観光連絡協議会(横須賀市・鎌倉市・三浦市・逗子市・葉山町で構成する団体)として出展し、「三崎のまぐろ」(サク・ブロックなど)を販売したほか、「三崎港町まつり」、「三崎まぐろ祭年末ビッグセール」、「三浦国際市民マラソン」などイベントのPRを実施しました。

物販については、終日「三崎のまぐろ」をお買い求めになるお客さまで賑わい、全ての商品が売り切れとなり大盛況でした。イベントのPRについては、たくさんの方からイベントの内容やアクセス方法、駐車場があるのかなど質問をいただき、三浦市への関心の高さがうかがえました。

 

今回PRしました「三崎港町まつり」は、10月30日(日曜日)に行われます。

皆様のお越しをお待ちしております。

逗子市民まつり逗子市民まつり2

写真は三浦市ブースの様子

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-5010

ページの先頭へ戻る