トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 平成29年度シティセールス情報 > 平成29年度7月分シティセールス情報 > 4月~6月に全国各地から三浦市に教育旅行でいらっしゃいました!(7月5日掲載)

ここから本文です。

更新日:2017年7月5日

4月~6月に全国各地から三浦市に教育旅行でいらっしゃいました!(7月5日掲載)

今年の4月~6月に北海道、愛知県、岐阜県、奈良県、京都府、兵庫県、から教育旅行で合計14校、生徒・先生等合計約2,200名の皆さまが三浦市を訪れました。

三浦市を訪れた学校様はまぐろの解体ショー、シーカヤック体験、スタンドアップパドルサーフィン、大漁旗工芸体験、船釣り体験、地引網体験など三浦市ならではの体験や、宿泊した各民宿でのオーナーさんとのふれあいタイムなど普段学校ではできない体験をし、笑顔で三浦市を出発されました。

教育旅行終了後に生徒の皆さまからいただいたお礼状の中では、「パドルサーフィンはすぐにコツをつかんで遠くまで行けた。波で3回海に落ちたが、皆で競争したことが楽しかった。」、「なかなか触れ合うことのできない自然と一緒に生活し、漁船に乗って三浦半島を旅できてとても良い経験になった。民宿の料理もおいしく、素敵な場所だなぁと実感することができた。」、「民宿のご飯が豪華で、とてもおいしくて良かった。海に沈む夕日や富士山がとてもきれいだった。夜もみんなで話し合ってとにかく盛り上がった。」、「民宿、すっごい楽しかったです!!最高でした!!本当にありがとうございました!!料理もおいしすぎました!!」(すべて原文抜粋)といった感想をいただき、三浦市での体験や民宿での宿泊に満足していただけたようでした。

今年度は9月に1校(奈良県)、3月に2校(新潟県、富山県)の受入を予定しています。

今後も首都圏からのアクセスの良さ、三浦市ならではの体験などのコンテンツをセールスして、教育旅行の誘致に努めていきます。

教育旅行体験の様子1

教育旅行体験の様子2

教育旅行民宿での様子

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-5010

ページの先頭へ戻る