トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 平成29年度シティセールス情報 > 平成29年度9月分シティセールス情報 > 京急川崎ステーションバルに三浦市が出展しました(9月26日掲載)

ここから本文です。

更新日:2017年9月28日

京急川崎ステーションバルに三浦市が出展しました(9月26日掲載)

京急川崎駅及びその周辺で開催される「京急川崎ステーションバル」に三浦市が出展しました。

「京急川崎ステーションバル」は、電車内やホームといった「非日常」の中で行われたイベントです。

また、駅構内にとどまらず、京急川崎駅近くの路上でもイベント(ストリートバル)が行われました。

 

京浜急行電鉄株式会社と川崎市は、平成29年4月に「沿線の産業や観光等の発展に資するまちづくり」などについて連携・協力する旨、「包括連携協定」を締結しました。

「京急川崎ステーションバル」もその取り組みのひとつとして行われ、今回が初めての開催となるイベントです。

三浦市は京浜急行電鉄株式会社と川崎市双方からお話をいただき、出展することとなりました。

 

今回三浦市はストリートバルに出展し、「まぐろラーメン」や「とろまん」、「野菜」などを販売するほか、三浦市の観光PRを実施しました。

ストリートバルは、京急川崎駅とJR川崎駅との間の路上で行われ、行き交う多くの方に対し、三浦市をPRすることができました。

「まぐろラーメン」や「とろまん」は、商品の珍しさから多くの方が興味を持っていただき、「野菜」の販売においては家族連れの方や主婦の方にご好評いただきました。

 

今後もさまざまなイベント出展を行い、シティセールスを展開していきます。

 

ストリートバルの様子

写真は出展時の様子

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-5010

ページの先頭へ戻る