トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 平成29年度シティセールス情報 > 平成29年度10月分シティセールス情報 > 第9回しまだ大井川マラソンinリバティに今年も出展しました!(11月2日掲載)

ここから本文です。

更新日:2017年11月2日

第9回しまだ大井川マラソンinリバティに今年も出展しました!(11月2日掲載)

10月29日(日曜日)に静岡県島田市で開催された「第9回しまだ大井川マラソンinリバティ」に出展し、三浦国際市民マラソンのPR及び三浦市の特産品PR・販売を行いました。

 

「しまだ大井川マラソンinリバティ」は、全国初のマラソン専用コース「リバティ」を舞台に、お茶の産地で有名な静岡県島田市で開催される大会です。

また、「スポニチマラソンサミット」のメンバーでもあり、三浦国際市民マラソンの友好大会でもあります。

フルマラソン・10km、合計で10,884人のエントリーがあり、その大半は静岡県や愛知県にお住まいの方です。

 

今回は、台風接近による荒天のなかでの開催となりました。

三浦市ブースでは、他県の方に対し三浦の食や観光素材の情報発信を行うことで新たな三浦ファンを獲得に努めました。今回で8回目となる「しまだ大井川マラソン」への出展ということもあり、中には「以前食べておいしかったから、今回も楽しみにしていた」というリピーターの方にお越しいただけるなど、シティセールスの効果を実感することもできました。

 

今後も三浦の食や観光素材の情報発信を行うことで、新たな三浦ファンを獲得できるようシティセールスに努めます。

 

 

当日の様子

写真は大会当日の三浦市ブースの様子

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-5010

ページの先頭へ戻る