トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 平成30年度シティセールス情報 > 平成30年度7月分シティセールス情報 > 4月~6月に全国各地から三浦市に教育旅行でいらっしゃいました!(7月1日掲載)

ここから本文です。

更新日:2018年7月4日

4月~6月に全国各地から三浦市に教育旅行でいらっしゃいました!(7月1日掲載)

今年の4月~6月に7都道府県(北海道、東京都、神奈川県、山梨県、愛知県、滋賀県、奈良県)から教育旅行で合計11校、生徒・先生等合計約1,000名の皆さまが三浦市を訪れました。

 

三浦市を訪れた学校様はシーカヤック・スタンドアップパドルサーフィン体験、大漁旗工芸体験、三浦半島プチクルージング・船釣り体験、地引網体験、バーベキュー体験、まぐろの解体ショー、超低温冷蔵庫・魚市場見学など三浦市ならではの体験や、宿泊した各民宿でのオーナーさんとのふれあいなど普段学校ではできない体験をし、笑顔で三浦市を出発されました。

 

教育旅行終了後に生徒の皆さまからいただいた民宿へのお礼状の中では、「食事もすごくおいしかったし、ふれあいタイムで三浦の話などを聞けたことはすごくいい体験になりました。」「民宿はすごくなつかしい感じがして違う意味でホテルより良かったと思います。」「三浦半島には初めて行って景色がすごくきれいで夜とかすごく星がきれいで本当に泊まってよかったなと思いました。」「シーカヤック体験は意外と簡単ですごく面白かった。」「馬に乗ると思った以上に高くて最初は怖かったけど、徐々に慣れてすごく面白かった!」(すべて原文抜粋)といった感想をいただき、三浦市での体験や民宿での宿泊に満足していただけたようでした。

 

今後も首都圏からのアクセスの良さ、三浦市ならではの体験などのコンテンツをセールスして、教育旅行の誘致に努めていきます。

 

体験の様子(ア)

体験の様子1体験の様子02

 

体験の様子(イ)

体験写真体験の写真

 

民宿での様子

民宿での様子1民宿での様子2

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111(内線77433、434)

ファックス番号:046-882-5010

keizai0601@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る