トップページ > 観光・シティセールス > シティセールス情報 > 平成30年度シティセールス情報 > 7月~9月に全国各地から三浦市に教育旅行でいらっしゃいました!(10月18日掲載)

ここから本文です。

更新日:2018年10月19日

7月~9月に全国各地から三浦市に教育旅行でいらっしゃいました!(10月18日掲載)

今年の7月~9月に2都道府県(神奈川県、愛知県)から教育旅行で合計2校、生徒・先生等合計約350名の皆さまが三浦市を訪れました。

 

三浦市を訪れた学校様はシーカヤック・スタンドアップパドルサーフィン体験、大漁旗工芸体験、三浦半島プチクルージング・船釣り体験、地引網体験、バーベキュー体験、まぐろの解体ショー、超低温冷蔵庫・魚市場見学など三浦市ならではの体験や、宿泊した各民宿でのオーナーさんとのふれあいなど普段学校ではできない体験をし、笑顔で三浦市を出発されました。

 

教育旅行終了後に生徒の皆さまから民宿へのお礼状をいただくことがありますが、このたび平成30年6月18日の大阪府北部地震により延期した学校様から気持ちのこもったお手紙をいただきましたので一部紹介します。

「修学旅行では大変お世話になりました。6月の大阪北部地震から約3か月この日を心待ちにしていました。アジの開き体験など滅多にできない体験をさせて頂きました。お身体に気を付けて、お仕事に頑張って下さい。P.S.ご飯もおいしかったです。」「先日は私たちのために、色々用意してくださり、ありがとうございました。6月の修学旅行延期から3か月。私自身早く行きたいとずっと思っていました。民宿でのあじの開き体験、朝夕のご飯、ふれあいタイム。とても楽しい時間を過ごすことができました。一生の思い出です。女将さんと一緒にふれあった時間。ほんの少ししかなかったけど楽しかったです!」「先日は、民宿に泊まらせていただき、ありがとうございました。アジの開き体験は、いろいろな事が学べて、とてもおもしろかったです。大阪地震で1度中止になったにもかかわらず、約3か月もまっていただき、しかも、このような楽しいイベントをしてもらい、ありがとうございました。」「今回は前回の修学旅行が延期になってしまい、2回目となったのに、私達を笑顔であたたかくむかえてくださり本当にありがとうございました。あじのひらき体験では1からわかりやすく、わからないところは優しく教えてくださり本当にうれしかったです。ふれあいタイムでは、一緒に全力で楽しめて本当に楽しかったです。今回の民宿での思い出は絶対に忘れません。楽しい思い出を作ることができたのは女将さんのおかげです。本当にありがとうございました。」「一度修学旅行が中止になってしまい、せっかくの準備がむだになってしまったのに、またもう一度準備をしてもらい本当にありがとうございまいた。これからも体に気をつけて、仕事をがんばってください。」(すべて原文抜粋)といった心温まる感想をいただき、三浦市での体験や民宿での宿泊に満足していただけたようでした。

 

今後も首都圏からのアクセスの良さ、三浦市ならではの体験などのコンテンツをセールスして、教育旅行の誘致に努めていきます。

 

体験の様子(ア)

体験の様子1体験の様子02

 

体験の様子(イ)

体験写真体験の写真

 

民宿での様子

民宿での様子1民宿での様子2

お問い合わせ

部署名:経済部営業開発課 

電話番号:046-882-1111(内線77433、434)

ファックス番号:046-882-5010

keizai0601@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る