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更新日:2017年5月2日

納税証明書の請求(郵送交付)について

質問

納税証明書を郵送で請求するには何が必要ですか?

回答

証明を受ける人の
1)現住所
2)氏名
3)連絡先電話番号
4)使途(目的、提出先)
5)必要な年度・税目・通数
平成〇〇年度〇〇税納税証明書〇通

上記の項目を紙(便箋など)又は税証明等交付申請書に記入して、手数料金額分(1件(1年度・1税目ごと)につき300円です。)の郵便定額小為替(郵便局で購入してください。)と返信用封筒(切手を貼り、住所・氏名を記入してください。)と運転免許証等の申請者本人であることを確認することができる書類の写しを同封して請求してください。
また、軽自動車税車検用納税証明書請求の際は、標識番号、車検用である旨の記載をお願いします。この場合、手数料は無料です。

あて先 
〒238-0298
三浦市城山町1番1号
三浦市役所税務課

お問い合わせ

部署名:総務部税務課

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-881-7815

収納グループ 内線244,245,249
e-mail gyouseikanri0601@city.miura.kanagawa.jp

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