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更新日:2017年5月2日

納付したのに督促状が届きましたがなぜですか?

質問

納付したのに督促状が届きましたがなぜですか?

回答

  • 条例では、納税者が納期限までに徴収金を完納しない場合における督促状の発付は、納期限後30日以内と定めています。
  • よって、前述期間の一定の時期に、三浦市の収入として確認ができなかった方に対して、督促状を送付しています。
  • しかしながら、三浦市役所・南下浦出張所・初声出張所以外の取扱金融機関(銀行や郵便局等)やコンビニエンスストアで納付された場合は、納付の確認までに日数がかかってしまいます。
  • このため、行き違いで督促状が送られることもあります。その場合にはご容赦くださるようお願いします。

お問い合わせ

部署名:総務部税務課

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-881-7815

収納グループ 内線244,245,249
e-mail gyouseikanri0601@city.miura.kanagawa.jp

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