トップページ > 産業・まちづくり > 三浦市が直販する事業用地(二町谷地区分譲地) > 二町谷地区分譲地に関する優遇制度

ここから本文です。

更新日:2016年12月20日

二町谷地区分譲地に関する優遇制度

優遇制度

 

二町谷地区分譲地内の本市が指定する場所に立地すると、次の優遇制度が受けられます。sozai3

 

 

 

【三浦市企業等立地促進制度】

制度内容

☆雇用奨励金の交付☆

二町谷地区の指定区域内に立地した企業等が、三浦市民を新規に正社員として雇用し、且つ1年以上継続して雇用した者を新規雇用正社員と位置付け、1人につき14万円を企業に対して交付いたします(但し、1企業1回のみとします。)。

適用要件

(ア)平成33年3月31日までに立地して事業を開始すること。

(イ)国税、都道府県税及び市町村税を完納していること。

(ウ)事業内容が本市の経済の発展に寄与し、かつ、まちづくりにふさわしいと市長が認めるもの

 

制度内容

☆固定資産税等の課税免除☆

二町谷地区の指定区域内に所有する固定資産に係る固定資産税及び都市計画税につき、立地後5年度分に限り課税を免除いたします。

適用要件

(ア)平成33年3月31日までに立地して事業を開始すること。

(イ)投下資本額が1億円(土地の取得がない場合は5,000万円)以上であること。

(ウ)国税、都道府県税及び市町村税を完納していること。

(エ)事業内容が本市の経済の発展に寄与し、かつ、まちづくりにふさわしいと市長が認めるもの

なお、上記の三浦市企業等立地促進制度の申請は、立地後(=事業開始後)2ヶ月以内に書類の提出が必要です。 

【神奈川県の各種支援制度】

制度名 企業誘致促進補助金
税制措置
企業誘致促進融資
企業誘致促進賃料補助金

お問い合わせ

部署名:政策部市長室 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る