トップページ > くらしの案内 > 教育・文化・スポーツ > 小学校、中学校の臨時的任用職員・非常勤講師の登録について

ここから本文です。

更新日:2018年11月28日

小学校、中学校の臨時的任用職員・非常勤講師の登録について

三浦市立の小学校、中学校で、傷病や出産などにより教職員に欠員が生じた際に代替となる臨時的任用職員及び非常勤講師を募集しています。

臨時的任用職員及び非常勤講師を希望する方には、あらかじめ登録をしていただき、教職員に欠員が生じた際に担当教科等の条件を満たしている方に対し連絡をし、任用の手続きを進めていきます。

登録方法等については、次のとおりです。

1、申込資格

ア.教職員免許状を所有する者

  1. 小学校教員小学校の普通免許状
  2. 中学校教員中学校の普通免許状

イ.年齢制限

  1. 臨時的任用職員:65歳未満
  2. 非常勤講師:70歳未満

ウ.地方公務員法第16条及び学校教育法第9条の欠格事項に該当しない者

  1. 成年被後見人又は被保佐人
  2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなる前の者
  3. 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  4. 免許状取上げの処分を受け、3年を経過しない者
  5. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

2、登録方法

  1. 三浦市教育委員会教育部学校教育課に直接連絡してください。(電話番号046-882-1111内線408、410)
  2. 連絡時に面接等の内容をお話しします。
  3. 面接時に必要な書類等は次のとおりです。
  • 履歴書
  • 顔写真2枚(タテ4.5cm、ヨコ3.5cm)
  • 教員免許状(コピーさせていただきます。)

教員免許更新制に係る書類(例:更新講習終了確認証明書等)をお持ちの方は、あわせてご持参ください。

3、任用方法

任用をお願いする場合には、学校教育課から連絡をします。

任用は先着順ではなく、面接の上、条件を満たす方を任用します。登録いただいても任用されないことがありますので、ご承知おきください。

任用は、三浦市教育委員会を窓口として、神奈川県教育委員会が任用する形態となります。そのため、待遇については県の規程に則ります。

4、待遇等

臨時的任用職員

  1. 給与・勤務時間:正規職員に準じます。
  2. 任用期間:正規職員の出産休暇等の期間によって異なります。
  3. 休暇:任用期間に応じて、有給休暇等が与えられます。

非常勤講師

  1. 給与:週当たりの授業時数に応じて支給します。
  2. 任用期間:任用の事由により異なります。

5、連絡先

三浦市教育委員会教育部学校教育課高梨・臼井

神奈川県三浦市城山町1番1号三浦市役所第2分館2階

電話番号:046-882-1111(内線408、410)

お問い合わせ

部署名:教育部学校教育課 

電話番号:046-882-1111内線408、410

ファックス番号:046-882-1160

Email:kyoui0201@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る