トップページ > くらしの案内 > くらしの便利ガイド > ごみ・リサイクル > フードドライブの実施について(フードバンクかながわへ寄贈しました。)

ここから本文です。

更新日:2022年11月28日

フードドライブの実施について(フードバンクかながわへ寄贈しました。)

フードドライブ

フードドライブとは、家庭で余っている食品を持ち寄り、それを必要としている福祉施設・団体等に寄付する活動のことです。市では、家庭から出る食品ロスの削減を目的として、フードドライブを実施します。ご家庭や事業所で余っている食品がありましたら、ぜひお持ち寄りください。

フードドライブ

実施期間

令和4年10月3日(月曜)から令和4年10月21日(金曜)まで

平日 8時30分から17時15分まで受付

受付場所

市役所分館3階 環境課窓口

対象食品

賞味期限が2カ月以上あり、常温で保存可能かつ未開封のもの

対象外品

アルコール類、生鮮食品、賞味期限の記載がないもの

実施結果について

市民の皆様より多くのご協力を賜り、87点、55.8kgの食料品(JPG:262KB)を集めることができました。ありがとうございました。

回収した食料品は公益社団法人フードバンクかながわを通じて、社会福祉協議会などの食の支援が必要な方へ提供いたします。

今回の結果を基に、来年度以降もこの活動を継続してまいりたいと考えておりますので、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

フードバンクかながわへの寄付について

市民の皆様より集めさせていただいた食料品を「フードバンクかながわ(外部サイトへリンク)」へ、令和4年11月28日に寄贈(JPG:100KB)させていただきました。

皆様のご協力誠にありがとうございました!!

「フードバンクかながわ」とは「食の支援を必要としている方々」を支援している団体に分配している組織です。

 

 

お問い合わせ

部署名:都市環境部廃棄物対策課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-1161

ページの先頭へ戻る