トップページ > くらしの案内 > くらしの便利ガイド > ごみ・リサイクル > 平成27年度アクションプログラム > 児童向け分別啓発パンフレット 「エコスクール『いってらっしゃい おかえりなさい』」

ここから本文です。

更新日:2017年3月30日

児童向け分別啓発パンフレット 「エコスクール『いってらっしゃい おかえりなさい』」を作成しました

ごみを適正に分別して排出することは、ごみを減量化・再資源化する上で基本的な取組みの一つです。
適正分別の重要性を児童の皆さんに分かっていただくために、「エコスクール『いってらっしゃい おかえりなさい』」と題したパンフレットを作成しました。

このパンフレットでは、

・リサイクルできる品目でも、正しく分別できていないとリサイクルできず、資源のむだになってしまうこと
・ごみステーションに出している品目のほとんどがリサイクルしていること(一般ごみ、埋立ごみ以外をリサイクルしています。)
・身の回りにあるリサイクル製品
を示し、分別の重要性をご案内しています。
現在、このパンフレットは、施設見学に来た児童のみなさんに配布しています。また、今後は出前授業等で使用する予定です。
このページからダウンロードすることもできますので、大人の方もぜひご一読ください。

 

エコスクール「いってらっしゃい おかえりなさい」(PDF:578KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:都市環境部廃棄物対策課 

電話番号:046-882-1111 内線291・299

ファックス番号:046-881-7172

e-mail:kankyou0201@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る