トップページ > 市へのお問い合わせ > これまで寄せられた意見 > 目安箱 平成28年度受付分掲載一覧 > 初声地区の入ったところの畑で天地返し?

ここから本文です。

更新日:2016年8月1日

初声地区の入ったところの畑で天地返し?

受付番号 目28-016
収受日 平成28年7月11日
件名 初声地区の入ったところの畑で天地返し?
内容

 

 こちらの場所の畑で1週間位前から天地返し?のような畑の掘り起こしをやっているのですが、その場所を確認してみると、残土を搬入しているとしか思えない現況でした。

 このような行ないは特に申請などは必要無いものなのでしょうか。

 既に市に届け出済みの作業であればよいと思いますが、ご確認お願い致します。

 

回答日 平成28年7月19日
回答・対応概要

 

 投稿いただいた内容につきまして、当該箇所で行なわれている行為は、平成28年6月14日付けで申請、平成28年6月22日付けで市が承認をした農地造成工事です。残土を搬入しているとのことですが、今回の工事内容については現地も確認していますが、当該地にある土を搬出し、他から良質な土を搬入する内容となっており、土の搬入についても承認をしています。

 市では農地造成工事について、農地造成指導要綱に基づき、住民の皆様に不安の無いように現場を注意深く定期的に確認し、適切な工事が行なわれるように指導・監理していきます。

 

事務担当 経済部農産課keizai0201@city.miura.kanagawa.jp

 

お問い合わせ

部署名:政策部市長室 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る