トップページ > 市へのお問い合わせ > これまで寄せられた意見 > 目安箱 平成28年度受付分掲載一覧 > 三浦海岸のところの横断信号について

ここから本文です。

更新日:2017年1月4日

三浦海岸のところの横断信号について

受付番号 目28-034
収受日 平成28年12月13日
件名 三浦海岸のところの横断信号について
内容

 

 三浦市の管轄かどうかわかりませんが,三浦海岸駅のところの薬局の前の横断歩道の信号機の点灯間隔が最近になって変わったことについてご意見申し上げます。薬局前の横断信号は,もともと30メートルほど隣にあるガード下の横断信号と同期する形だったと思いますが,今はガード下の信号機が2回変わるところ,薬局前のは1回というような感じになっていて非常に長く待たされてしまい大変不便です。こうする必要性が見当たらず設置ミスじゃないかと疑うくらいの不自然さです。それと,ガード下の信号機が青信号になると音が流れるタイプなので,おそらく以前の間隔の残っている方が薬局前の信号機が赤でも渡りかけてしまう人を多く見かけます。とくにあのあたりは盲導犬を連れて歩く盲目の方も多く見られますし危険かなと思いました。またこれから河津桜の季節になると混雑必至かなとも思いますので可能なら元の間隔に戻していただくか,ガード下の方の信号機の音を無くしていただきたいです。

※電話機がないので電話番号欄には三浦市役所の番号を入力しました。入力欄に「電話なし」を選べるようにしてください。

 

回答日 平成28年12月15日
回答・対応概要

 

 ご投稿内容につきましては、信号機を管理している三崎警察署にお伝えいたしました。

 詳細につきましては、信号機を管理している三崎警察署交通課にお問い合わせくださるようお願いいたします。

 また、ご要望いただきました電話番号欄につきましては、回答や公表を希望される場合においても記入必須項目ではありませんが、より正確な回答を期するため、詳細や事実関係を確認させていただくことを目的にご連絡する際に使用できるよう、記入をお願いしている項目です。

 現在、この欄は電話番号以外の内容の記入を防ぐため、電話番号以外の記入をシステム上制御しておりますので、恐れ入りますが、電話なしである旨は、今回と同様、内容欄に記載をいただくか、電話番号の欄を空欄としていただくことでご対応いただきたく、お願い申し上げます。

 

事務担当

都市環境部土木課toshi0201@city.miura.kanagawa.jp

政策部市長室seisaku0201@city.miura.kanagawa.jp

 

お問い合わせ

部署名:政策部市長室 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る