トップページ > 市へのお問い合わせ > これまで寄せられた意見 > 目安箱 平成28年度受付分掲載一覧 > 先月12月に沓形公園を利用する少年野球チームの安全性について投書した者です。

ここから本文です。

更新日:2017年2月1日

先月12月に沓形公園を利用する少年野球チームの安全性について投書した者です。

受付番号 目28-052
収受日 平成29年1月16日
件名 先月12月に沓形公園を利用する少年野球チームの安全性について投書した者です。
内容

 

 お返事いただきありがとうございました。回答いただいた内容を要約すると,「予算がないので安全についての施設改良はしない。AEDについては高価なものであり盗難の恐れがあるため設置しない。」ということでした。

 そこで再度提案しますが,それならばやはり少年野球チームには潮風スポーツ公園を利用していただいたほうが良いのではないでしょうか?硬式球は練習のみですが,それでも本格的な土と芝のグラウンドですし防球ネットも完備されています。駐車場も80台駐車できるスペースがあります。それとAEDが備えてあるかどうか知りませんが,置くとしても管理所があるので安心して置けると思います。

 野球のほかサッカーやテニス,また通学・通勤路が近いのでAEDを置くのにも最適かと思います。わざわざ狭くて防球ネットも備えていないコンクリート剥き出しの危険な沓形公園でやる理由が一つも見当たりません。子どもたちも広々とした本格的な潮風スポーツ公園のほうが喜ぶと思いますし利用許可を見直されてはいかがでしょうか?あまりしつこく投書しても問題でしょうから,この問題についてはこれを最後にしますが,これを機会に市の方でも子どもたちの安全について真摯に考えていただきたいです。

 それと,市民の方でこの投書を見て賛同して頂ける人が居たら是非賛同の投書をしていただきたいです。子ども達が事故にあってからでは遅いですよ。

 

回答日 平成29年1月18日
回答・対応概要

 

 本質問につきましては、目28-040で回答したとおりです。

 目安箱では「目安箱に寄せられた意見等の取扱いに関する要領」により、同一投稿者から同一内容での質問には回答いたしませんので、担当課へ直接お問い合わせ下さいますようお願いします。

 なお、潮風スポーツ公園には指定管理者によりAEDが設置されていることを申し添えます。

 

事務担当 政策部市長室seisaku0201@city.miura.kanagawa.jp

 

お問い合わせ

部署名:政策部市長室 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る