トップページ > 市へのお問い合わせ > これまで寄せられた意見 > 目安箱 平成28年度受付分掲載一覧 > 防災無線について

ここから本文です。

更新日:2017年3月2日

防災無線について

受付番号 目28-058
収受日 平成29年1月30日
件名 防災無線について
内容

 

 防災無線の音質が悪くて聞き取りづらいです。平穏な日でも何を言ってるのか聞き取れないくらいです。これだと大雨や台風の日などは防災無線にすら気づかない可能性があります。もう少し品質の良いスピーカーに変えてください。台数も増やしていただきたいです。

 

回答日 平成29年2月2日
回答・対応概要

 

 防災行政無線の放送が聞き取りづらいことについては、スピーカーの調節等により改善を図りたいと思いますので、先ずは場所を特定させていただくために直接防災課までご連絡くださいますようお願いいたします。

 また、大雨や暴風によりどうしても聞き取りづらくなることがありますので、市民の皆様にはテレビやラジオによる情報収集をお願いしているほか、三浦市防災行政情報メールサービスへの登録をお願いしております。これは三浦市防災行政無線で放送される内容のうち、災害情報及び防災気象情報についてメールで配信してお知らせするものです。

 まだご登録がお済みでないようでしたら、本市のホームページに登録方法を掲載しておりますので、お手数をおかけしますがそちらを参照の上ご登録をお願いいたします。

 同ページのURLは次のとおりです。

 http://www.city.miura.kanagawa.jp/kikikanri/bousai_mail_service.html

 

事務担当 総務部防災課gyouseikanri1001@city.miura.kanagawa.jp

 

お問い合わせ

部署名:政策部市長室 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る