トップページ > 市へのお問い合わせ > これまで寄せられた意見 > 目安箱 平成28年度受付分掲載一覧 > 市職員の顔写真をホームページに掲載することを提案します。

ここから本文です。

更新日:2017年3月2日

市職員の顔写真をホームページに掲載することを提案します。

受付番号 目28-061
収受日 平成29年2月6日
件名 市職員の顔写真をホームページに掲載することを提案します。
内容

 

 市の職員は身分証を携帯していると思いますが,ぶっちゃけ突然身分証を見せられても市の職員かどうか確認できません。(それが本物の身分証だったとしても元々本物を見る機会が少ないですし,ただのコピーだったとしても素人には見分けがつかないと思います。)そこで提案ですが,市職員全員の名前と顔写真を市のホームページに掲載することを提案します。そして身分証にQRコードを仕込んでホームページと連結させます。そうすれば市の職員を語るような詐欺のような行為はなくなると思います。もし全員分の掲載が出来ないようならせめて課長クラス以上を掲載するのはどうでしょうか。検討してください。

 

回答日 平成29年2月9日
回答・対応概要

 

 職員の氏名及び顔写真を記載した職員証を所持、提示することを以って、三浦市職員であることの証明としております。ホームページ等において、氏名、顔写真を掲載することは検討しておりません。

 

事務担当 総務部人事課gyouseikanri0101@city.miura.kanagawa.jp

 

お問い合わせ

部署名:政策部市長室 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る