• 総合案内
  • 市民向け
  • 事業者向け
  • 観光案内
  • シティセールス
  • 組織から探す
  • 三浦市へアクセス
  • サイトマップ

総合案内 > 市へのお問い合わせ


ここから本文です。

更新日:2015年5月1日

市へのお問い合わせ

市へのお問い合わせ

 よくある質問

 

お問い合わせ

手続きにかかるお問い合わせや、「○○を教えてほしい」、「○○の仕方がわからない」、「○○の処理はどうしたらいいか」、「○○はおかしいのではないか」など、市に対するご質問などをお寄せください。

ご返事を希望される場合は、関連する担当課からご返事させていただきます。

 

 

 これまで寄せられた意見 

 

 

 

 

陳情・要望などの公表

 

目安箱

「○○な提案がある」、「○○の事業はこう考える」など、市政に対するご提案などは、「目安箱」 で直接市長あてにお寄せください。 ご連絡先のある場合は、市長から回答いたします。

寄せられた意見の取り扱いについて

回答について

  • お寄せいただきましたご意見については、返信用の氏名、住所等、連絡先が未記入の場合、回答いたしませんので、必ず全てにご記入ください
  • ご記入いただいた個人情報は、より正確な回答を期するため、詳細や事情関係を確認させていただくことを目的とするご連絡に使用させていただくことがあります。
  • 回答は受理した日の翌日から起算して14日以内に行います。(受理日が市の休日などの場合は、その翌日を受理日とします。)
  • 投稿内容が、国・県・警察等、三浦市以外の機関に関する場合は、当該関係機関に市から投稿内容(投稿者の個人情報は除く)を送付させていただきますが、市では回答できかねる場合がありますので、詳しくは、関係機関へ直接お問い合わせください。

【主な市の関係機関】

神奈川県警察三崎警察署(外部リンク):046-881-0110

神奈川県横須賀土木事務所(外部リンク):046-853-8800

神奈川県東部漁港事務所(外部リンク):046-882-1233

  • 連絡先が未記入の場合のほか、営利、宗教活動、政治活動、特定の個人・団体等を誹謗・中傷を目的とするものや、抽象的・憶測に基づく内容などを含むご意見は回答いたしません。

回答方法について

  • 市長から文書で行います。

公表について

  • 回答を行ったものについては、投稿内容と回答の概要を個人に関する情報などを除いて公表させていただく場合があります。
  • 公表内容は毎月更新いたします。

個人情報について

個別の問い合わせについて

  • 目安箱は回答まで平均で1週間前後要しますので、個別の問い合わせなどは、「お問い合わせ」をご利用ください。

電子申請がご利用できない方は

  • 電子メールがお使いできない環境の方などは、市役所本館1階、南下浦出張所、初声出張所の窓口に設置した「投函ボックス」をご利用ください。
  • 投稿用紙は投函ボックスに備え付けていますが、こちら(Microsoft Word版(ワード:48KB) / PDF版(PDF:136KB))からダウンロードもできます。
  • 投稿は郵送やFAXでもお受けしています。その際は、以下の担当までお送りください。
  • なお、郵送やFAXにつきましても、氏名等連絡先が未記入の場合は回答できませんので、ご注意ください。

郵送の場合:〒238-0298 三浦市城山町1-1 市長室宛

FAXの場合:046-882-2836 市長室宛

目安箱(外部サイトへリンク) 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:政策部市長室

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

部署名:市民部市民サービス課お客様センター担当

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

e-mail
市長室:seisaku0201@city.miura.kanagawa.jp
お客様センター担当:shiminkyodo0302@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る