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電子メール誤送信について

公表日

  • 平成28年4月19日

公表の内容

1 概要

 平成28年4月15日、三浦市立病院事務局において、院内関係部署へメール送信を行う際、操作の不手際により、当該部署以外の60件のメールアドレスに誤送信を行いました。

 この際、個々のメールアドレスが確認できる状態であり、第三者が作成した文書データを添付して送付しました。

 なお、文書データはウイルス感染していないことを確認いたしました。また、患者様の個人の医療情報等は含まれておりません。

2 原因

 送信先の確認を怠ったことによるものです。

3 対応

 誤送信先には、お詫びの文書を本日付けで送付し、誤送信したメールの削除をお願いしました。今後、本件に関わり起こりうることにつきましては、市として万全な対応をいたします。

4 再発防止

 個人情報保護の重要性を再認識し、最大限の注意を払って事務執行に当たるよう、職員一同に周知徹底を図ってまいります。

担当課

お問い合わせ

部署名:政策部市長室 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

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