トップページ > 市政情報 > 広聴・広報 > 報道発表 > 新型コロナウイルス感染予防に係る市の取組方針について

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染予防に係る市の取組方針について

公表日

  • 令和2年2月28日

公表の内容

  • 三浦市は、国の新型コロナウイルス感染症対策本部から示された感染症対策の基本方針に基づき、感染の流行が収束するまでの間、以下のとおり取り組むことを決定しました。

1が主催するイベントについて

令和2年3月31日までの間、法令等に基づく実施の必要性、市民の生命、健康、生活に対する影響等を考慮した市の基準に基づき、実施、中止又は延期の判断をする。

2民に対する情報提供

市民が情報不足や、誤った情報により困惑することのないよう、ホームページ、三浦市民等により、正確でわかりやすい情報を発信する。

3の施設及び市職員等への対応について

庁舎など、市の施設については、手指消毒剤の増設や、来庁者に向けた手洗い、マスクの着用等を周知するほか、定期的に塩素系消毒液を用いて滅菌清掃を実施する。また、職員については感染予防に努めるとともに、感染のまん延防止対策を心がける。

  • 取組方針の詳細及び市が主催するイベント等の中止・延期等については、資料の通りです。

資料

担当課

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:政策部市長室 

電話番号:046-882-1111内線216

ファックス番号:046-882-2836

Eメール:seisaku0201@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る