トップページ > 市政情報 > 施策・計画 > みうら暮らし~三浦市移住ポータルサイト~ > トライアルステイ(お試し居住)&リノベーションまちづくり

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

トライアルステイ(お試し居住)&リノベーションまちづくり

トライアルステイトライアルステイとリノベーションまちづくりに関する情報を随時更新していきます。

トライアルステイ(お試し居住)

三浦の夏トライアルステイとは!?

三浦市への移住を検討されている方に、空き家等を活用して短期間のお試し居住を体験していただくことにより「移住のきっかけづくり」を行うプログラムです。

実際に三浦での生活をしていただくことにより、観光では知ることができない三浦の魅力や生活の実態を体験していただきたいと思います。

「いきなりの移住はちょっとハードルが高いな」、「三浦市での暮らしってどんな暮らし?」とお悩みの方、ぜひトライアルステイへの参加をご検討ください!

三浦市移住ポータルサイト

トライアルステイの実施について

令和4年度のトライアルステイの募集を開始します

令和4年4月1日から令和4年度のトライアルステイの募集を開始します。

なお、令和元年度までは三浦市の事業として実施してきましたが、令和2年度からは株式会社シー・エフ・ネッツのご協力をいただき同社の事業として実施しています。

三浦市としても引き続き事業に関わり、募集の周知、ご相談、交流会等イベント協力など、同社と連携・協力してまいります。

詳細や申込については、以下のサイトからご参照ください。

三浦市のこれまでのトライアルステイ

三浦市のこれまでのトライアルステイについては下記をご参照ください。

お問い合わせ

部署名:市長室    

電話番号:046-882-1111内線441

ファックス番号:046-882-2836

Eメール:seisaku0202@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る