トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > トライアルステイ(お試し居住)&リノベーションまちづくり > 平成29年度トライアルステイ用物件の募集

ここから本文です。

更新日:2017年7月11日

平成29年度トライアルステイ用物件の募集

三浦市では、平成29年度のトライアルステイの実施に向け、三浦市内にある物件(トライアルステイ用の住宅)を探しています。

下表の諸条件に合う物件をお持ちの方は、問い合わせ先へ情報提供をお願いいたします。

なお、複数の物件の中から実際にトライアルステイ(お試し居住)に使用する住宅を選定させていただくため、賃貸契約に至らない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

対象物件

一定期間貸すことのできる戸建住宅・アパート・別荘などの住宅

※三浦市の特徴である畑が見渡せる物件や、海が見える物件を重点的に探しております。

賃料 事業者と賃貸契約を結び、市場価格に応じた賃料を支払います。
期間

平成29年9月~12月下旬を予定

(事業実施状況により前後することがあります。)

その他

リフォームなどは行いません。現状のまま賃貸します。

賃貸前に一般的なクリーニングを行います(事業者負担)。

家財がある場合には、家財保険に加入します(事業者負担)。

光熱水費はトライアルステイ参加者が負担します。

問い合せ先

政策部市長室 ☎046-882-1111(内線440)  e-mail:seisaku0201@city.miura.kanagawa.jp

   

三浦市では、平成27年度からトライアルステイを実施しています。

これまで、所有者の方の中には、「こんな古い家を他の人に貸すのは気がひけるが、本当に大丈夫かしら」と心配されていた方もいらっしゃいました。

しかし、実際にトライアルステイを体験された方からは「住むなら、このような日本家屋に住みたい!」、「多少不便でも、物件が魅力的なら構わない」といった声をいただきました。

所有者の方にとっては、【見慣れた古い空き家】かもしれませんが、それを魅力だと感じる方もたくさんいらっしゃいます。

ぜひ、ご協力をおねがいいたします。

お問い合わせ

部署名:政策部市長室 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る