トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > トライアルステイ(お試し居住)&リノベーションまちづくり > 平成28年度「リノベーションスクール@みうら」

ここから本文です。

平成28年度「リノベーションスクール@みうら」

三浦市では、平成28年9月30日~10月2日の三日間にわたり、リノベーションスクール@みうらを開催しました。

三浦を「盛り上げていきたい」という気持ちが非常に感じられたスクールであり、最終日に行われた公開プレゼンテーションでは、それぞれのユニットが対象エリアの課題解決と魅力を生かしたとてもすばらしい事業提案を行い、新しいかたちのまちづくりが始まる予感がしました。

ご参加できなかった方は、次のページより公開プレゼンテーションの様子を公開しておりますので、ぜひご覧ください。

 

リノベーションスクールサイト(外部サイトへリンク)

リノベーションスクール@みうら告知チラシ

 

・「リノベーションスクール」とは
株式会社リノベリングが北九州市においてリノベーションスクールを開講し、遊休物件等を活用した商店街の再生からの地域活性化を実現したもので、その後も全国でリノベーションスクールを実施しています。
スクールは、2泊3日で行われます。遊休化した物件・テナントなどの案件を対象に、1案件につき1ユニット(受講生のグループ)が、ユニットマスターと呼ばれる専属のファシリテーターの指導のもと、再生事業計画を作成します。最終日に物件所有者へプレゼンテーションを行い、活用するか否かを物件所有者にご判断いただくものです。スクール終了後、ユニットの提案内容のブラッシュアップを重ねて実事業化を目指します。
リノベーションスクール(株式会社リノベリング)(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る