トップページ > くらしの案内 > くらしの便利ガイド > 高齢・介護 > 過去のお知らせ > 「(仮称)三浦市地域包括支援センターの職員及び運営に関する基準を定める条例」等に関するパブリックコメントについて

ここから本文です。

更新日:2014年12月8日

「(仮称)三浦市地域包括支援センターの職員及び運営に関する基準を定める条例」等に関するパブリックコメントについて(意見募集は終了しました)

※ご意見は、ありませんでした。

意見募集の趣旨

 第3次一括法の施行に伴い、現在、国が省令で定めている地域包括支援センター及び指定介護予防支援等の職員、運営等に関する基準を、市町村が地域の実情に応じて自らの判断と責任により条例で規定することとなりました。そのことに伴い、本市では、下記の2つの条例を制定します。

 

①(仮称)三浦市地域包括支援センターの職員及び運営に関する基準を定める条例

②(仮称)三浦市指定介護予防支援等の事業の人員及び運営並びに指定介護予防支援等に係る介護予防のための効果的な支援の方法等に関する基準を定める条例 

 この度、上記2つの条例の基本方針に関して、皆様からの意見を募集するものです。

 

 

 ※地域包括支援センターとは、高齢者の総合相談支援業務等、高齢者が住み慣れた地域で安心して過ごすことができるように、包括的および継続的な支援を行う施設です。現在三浦市内に2施設を設置して委託しています。

 

※介護予防支援とは、介護保険における予防給付の対象となる要支援者が、介護予防サービス等の適切な利用等を行うことができるよう、予防給付に関するケアマネジメント業務を行うものであり、地域包括支援センターの必須事業です。

 

1 意見募集期間

 

  平成26年10月15日(水曜日)から平成26年11月7日(金曜日)まで

 

2 参考資料

 

 ①(仮称)三浦市地域包括支援センターの職員及び運営に関する基準を定める条例の基本方針(PDF:125KB)

 ②(仮称)三浦市指定介護予防支援等の事業の人員及び運営並びに指定介護予防支援等に係る介護予防のための効果的な支援の方法等に関する基準を定める条例の基本方針(PDF:125KB)

 

3 意見を提出できるかた

 

(1)市内に住所を有するかた

(2)市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体

(3)市内の事務所又は事業所に勤務するかた

(4)市内の学校に在学するかた

(5)パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有するかた

 

4 意見の提出方法

 

(1)直接持参の場合のご提出先

  三浦市役所高齢介護課まで

(2)郵送の場合のお送り先

  〒238-0298

  三浦市城山町1番1号

  三浦市役所高齢介護課あて

(3)ファクシミリの場合のお送り先

  046-882-2836

  (高齢介護課あて)

(4)電子メールの場合のお送り先

  三浦市高齢介護課

  hoken0201@city.miura.kanagawa.jp

 

5 資料の入手方法、提出様式等

 

(1)資料の公表は、市のホームページ、市役所(高齢介護課)、南下浦・初声出張所で行います。

(2)意見等の提出様式については、様式例(ワード:35KB)を参考にしてください。なお、住所及び氏名は、必ずお書き下さい。

(3)いただいた意見等に対しての個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

6 結果等公表時期

 

  平成26年12月頃を予定しております。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:保健福祉部高齢介護課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る