トップページ > くらしの案内 > 環境・住まい > 本市を含む県内で発生している異臭事案について

ここから本文です。

更新日:2020年10月27日

本市を含む県内で発生している異臭事案について

市民の皆様へ

令和2年6月4日、本市を含む三浦半島地域において、「ガス臭い」、「ゴムが焼けたような臭い」といった異臭の通報が複数寄せられるという事案が発生しました。

また、同日以降、東京湾側を中心に、三浦半島から横浜市にかけた広範囲において、同様とみられる事案が複数回発生していることが確認されております。

本件につきましては、複数の市域で発生が確認されており、広域的な対応が求められることから、神奈川県を中心として、環境省・海上保安庁・警察・地元自治体等の関係機関が原因究明のため連携して調査を行っております。

採取した空気の分析結果等、詳しい内容につきましては神奈川県のホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

異臭を感じた場合は

異臭を感じた場合は、念のため速やかに室内に退避し、窓を閉め外気を遮断するようにしてください。

 

関連リンク

神奈川県
環境省

お問い合わせ

部署名:都市環境部環境課 

電話番号:046-882-1111 内線289

ファックス番号:046-881-0148

電子メール:kankyou0101@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る