トップページ > 市政情報 > 組織案内 > 総務部 財産管理課 > 子育て賃貸住宅等整備事業について

ここから本文です。

更新日:2020年7月1日

子育て賃貸住宅等整備事業について

本市では、南下浦市民センターの建替えを兼ねた子育て世帯向けの賃貸住宅(地域優良賃貸住宅)の新規整備を計画しています。

事業手法は、民間事業者のノウハウ等を効果的・効率的に活用できるPFI方式の採用を想定しています。

平成30年度には、本事業におけるPPP/PFI導入可能性調査を実施し、PFI事業の妥当性を確認しました。

令和元年度は、PFI事業者選定に向けた実施方針案を公表しました。

令和2年度は、前年度に引き続きPFI事業者選定に向けた実施方針の公表、特定事業の選定・公表、事業者の公募を実施します。

令和3年度には、事業者を選定し、同事業者との特定事業契約を締結する予定です。

市内企業向け説明会の開催について(令和2年7月1日更新)

本事業では、市と民間事業者(複数の企業等で構成されるグループを想定)との事業契約締結の後、既存の南下浦市民センターの解体工事、新たな南下浦市民センター及び子育て世帯向けの賃貸住宅の新規整備に係る設計、建設工事、長期にわたる新たな施設の維持管理・運営をする予定です。(市役所出張所の運営を除く。)

本事業について、関心のある市内で活躍する各業種の企業の皆様には、積極的な参画を期待します。

つきましては、本事業の概要やスケジュールをお伝えし、事業への理解を深めていただくとともに、事業への参画を促進させることを目的として、市内企業向けに説明会を開催します。

なお、説明会への参加に当たっては、事前申込をお願いしております。

開催日時

令和2年7月20日(月)19時~20時

会場

南下浦市民センター2階 講堂

申込期間

令和2年7月1日(水)~令和2年7月17日(金)(最終日は17時15分までとします。)

申込方法

下記の「市内企業向け説明会参加申込書」に必要事項を記入の上、財産管理課窓口へ持参または電子メールにて申し込んでください。

「市内企業向け説明会参加申込書」は、財産管理課および南下浦市民センターの窓口でも配架しています。

電子メールでの申込件名は「市内企業向け説明会への参加希望」とし、宛先は、kosodatejutaku@city.miura.kanagawa.jpとしてください。

コロナウイルス感染症対策について

本説明会へ参加に当たり、以下について留意いただきますようお願いいたします。

実施方針等への意見・質問に関する回答の公表について(令和2年7月1日更新)

公表中の実施方針等へいただいた意見・質問のうち、書面における回答および公表の希望があった項目について、下記のとおり回答を公表します。

なお、その他の意見・質問について、当該意見・質問をした者の希望により実施する官民対話において、回答予定です。

子育て賃貸住宅等整備事業(南下浦市民センター建替計画)に係るパブリックコメントの意見募集終了について(令和2年6月17日更新)

下記のとおり実施しておりましたパブリックコメントについて、令和2年6月16日をもって意見募集を終了しましたので、お知らせします。

本事業の推進、事業内容の向上のためにご意見をいただきました皆様に感謝を申し上げます。

意見募集案件名

子育て賃貸住宅等整備事業(南下浦市民センター建替計画)について

公表する資料

資料の公表場所 

市役所第2分館財産管理課窓口、南下浦出張所、初声出張所

意見の募集期間

令和2年5月18日(月)から令和2年6月16日(火)まで

意見を提出できる方

  • 市内に住所を有する者
  • 市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他団体
  • 市内の事務所又は事業所に勤務する者
  • 市内の学校に在学する者
  • パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有するもの

意見の提出方法

意見等記入用紙に住所、氏名を明記し、郵送、ファックス、電子メールまたは直接、財産管理課へご提出ください。

ご意見を記載するときは、ページや項目名を記載するなど、どの部分についてのご意見か、該当箇所が分かるように明記してください。

電話や口頭によるご意見は、ご遠慮願います。

  • 郵送先:〒238-0298 三浦市城山町1番1号 三浦市役所 総務部 財産管理課あて
  • ファックス:046-882-1160
  • メールアドレス:kosodatejutaku@city.miura.kanagawa.jp (件名は「子育て賃貸住宅等整備事業について」としてください。)

意見の公表等

意見募集の結果として、提出されたご意見とそれに対する市の考え方は、令和2年11月に予定している募集要項等の公表に併せて、市のホームページ、財産管理課窓口、南下浦・初声出張所で公表します。

ご意見に対する個別の回答はできないこと、提出いただいた書類は返却できないことについて、ご了承ください。

なお、提出いただいたご意見の記載内容は、個人情報(氏名、住所、連絡先等)を除き、公開される可能性があります。

実施方針等の公表について(令和2年5月18日更新)

令和元年10月に公表しました実施方針(案)について、修正した実施方針とともに要求水準書(案)、選定基準書(案)を公表します。

本事業にかかる各種手続については、公表資料をご確認ください。

なお、新型コロナウイルス感染症対策等の影響により、資料に記載のスケジュールに変更が生じる場合があります。

事業化に向けたスケジュールについて(令和2年5月18日更新)

本事業の事業化に向けて次のとおり進めていく予定です。(新型コロナウイルス感染症対策等の影響により、スケジュールに変更が生じる場合は、随時修正します。)

実施項目

時期

○実施方針(案)公表

令和元年10月

○実施方針、要求水準書(案)公表

令和2年5月

○特定事業の選定

令和2年8月

○募集要項等の公告

令和2年11月
○参加表明書類の提出期限 令和3年1月
○提案書類の提出期限 令和3年3月
○優先交渉権者の決定 令和3年5月

○特定事業契約の締結

令和3年9月

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦市子育て賃貸住宅等PFI事業審議会について(令和2年5月1日更新)

条例等

審議会委員

条例に基づき、下記のとおり委員を選定しました。

議事録の公表

これまでに開催しました第1回から第3回審議会の議事録は、優先交渉権者が決定した後に公表する予定です。

お知らせ

本事業の進捗状況等は、本ページにて随時公表予定です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:総務部財産管理課 

電話番号:046-882-1111(内線255)

ファックス番号:046-882-1160

E-mail:kosodatejutaku@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る