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更新日:2021年9月10日

旧三崎中学校施設(会合室、グラウンド、屋内運動場)

旧三崎中学校施設(会合室、グラウンド、屋内運動場)の利用休止のお知らせ

令和3年9月9日、国は神奈川県に発出している緊急事態宣言を9月30日まで延長することを決定しました。

これを受け、旧三崎中学校施設(会合室、グラウンド、屋内運動場)は、緊急事態措置の期間中、利用を休止させていただきます。

緊急事態措置解除後の再開については、新規陽性者数が週10人以下になることを目安として、まん延防止等重点措置の適用状況を勘案して判断いたします。再開時期が決定次第、速やかにホームページ等によりお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

今後利用が再開された際も施設の利用にあたっては次のとおりとさせていただきますのでご了承ください。

利用名簿等の提出について

当該施設で感染者が発生した場合の感染経路の把握および連絡のため、施設利用にあたっては利用者名簿(エクセル:19KB)およびチェックシート(ワード:19KB)をご提出いただきます。

 

利用人数制限について

下記施設につきましては、当分の間施設利用人数を制限させていただきます。

  • 会合室:10人程度
  • 屋内運動場:50人程度

 

利用者へのお願い

以下に当てはまる方は来場をご遠慮ください。

  • 発熱やのどの痛み、咳等の症状がある方
  • 強いだるさや息苦しさがある方

 

感染拡大予防にご協力をお願いします。

  • 咳エチケットにご協力ください。(マスクをつける。マスクがない場合、ティッシュやハンカチで口、鼻を覆う。とっさのときは衣類の袖で口、鼻を覆う。)
  • 手洗い、うがい、手指消毒を徹底してください。
  • 密集、密接を避け、人との間隔は2メートル以上(最低1メートル)確保をしてください。特に運動や合唱等で利用する際は、十分な距離を保つよう心がけてください。
  • 屋内施設においては、30分に1回以上、数分程度、窓を開けて換気をしてください。
  • 会話をする際は、可能な限り真正面を避けるようにしてください。
  • 活動の時間や人数は最小限に止めてください。
  • 活動終了後は速やかに退出し、懇親会等は行わないでください。

 

当該施設では感染者が発生した際にLINEのメッセージが届く「LINEコロナお知らせシステム」の二次元バーコード(QRコード)を掲示しますので、ぜひご活用ください。

 

旧三崎中学校施設(会合室、グラウンド、屋内運動場)のご案内

 

旧三崎中学校跡地について、平成28年4月1日から一般の方にご利用いただくため「旧三崎中学校の暫定使用等に関する取扱要領」を作成し、会合室、グラウンド、屋内運動場を開放することとなりましたのでご案内いたします。

 

 

  • 利用出来る期間及び時間
施設 期間 時間
会合室 月曜日から土曜日まで(国民の祝日等を除く) 9時から21時まで
グラウンド 日曜日、土曜日、国民の祝日等の閉庁日 9時から18時まで
屋内運動場 全日 9時から22時まで

注:年末年始(12月29日から1月3日まで)はご利用いただけません。

原則として上記の期間及び時間でのご利用となりますが、特別な事情等により市長が特に認めた場合はこの限りではありません。

市の事業等による使用のためご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。

 

  • 使用料

会合室:200円(1室1時間)

グラウンド、屋内運動場:400円(1時間)

利用の形態によっては、金額が変わる場合があります。

 

  • 申込手続(会合室)

(1)月次申込

使用希望日の属する月の前月の1日から5日までに公共施設利用予約システム(以下「予約システム」といいます。)にて抽選申込をしてください。

希望が重なった場合、予約システムによる抽選を行い。6日早朝に決定します。

例:6月10日に使用したい場合5月1日から5月5日までに抽選申込をしていただき、5月6日早朝にその使用が決定します。

使用者決定後、「市有地等使用承諾申請書(PDF:192KB)」(以下「申請書」といいます。)を三浦市財産管理課へ提出してください。

(2)随時申込

月次申込後、空いている施設に対し、先着順にて申込を受け付けます。空き状況の確認、予約申込については予約システムをご利用ください。

申込後、申請書を三浦市財産管理課へ提出してください。

 

  • 申込手続(グラウンド、屋内運動場)

(1)月次申込

使用希望日の属する月の前々月の1日から25日までに「市有地等使用承諾申請書」(以下「申請書」といいます。)を三浦市財産管理課へ提出してください。

希望が重なった場合、財産管理課にて基準に基づき使用者を翌月5日までに決定します。

例:6月10日に使用したい場合4月1日から4月25日までに申請書を提出していただき、5月5日までにその使用が決定します。

(2)随時申込

月次申請後、空いている施設に対し、先着順にて申込を受け付けます。空き状況については財産管理課にお問合せください。

予約は電話でも受け付けますが、予約後速やかに申請書を財産管理課へ提出してください。

 

※詳細事項は「旧三崎中学校の暫定使用等に関する取扱要領(PDF:378KB)」をご確認ください。

 

 

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お問い合わせ

部署名:総務部財産管理課

電話番号:046-882-1111内線321

ファックス番号:046-882-1160

gyouseikanri0401@city.miura.kanagawa.jp

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