トップページ > くらしの案内 > くらしの便利ガイド > 健康・医療 > みうら保健計画

ここから本文です。

更新日:2018年3月15日

みうら保健計画保健計画画像1

健康増進法に「市町村は、基本方針及び都道府県健康増進計画を勘案して、当該市町村の健康の増進の推進に関する施策についての計画を定めるよう努めるものとする。」と規定されています。

このため、国の推進する「健康日本21(第2次)」、県の「かながわ健康プラン21(第2次)」に基づき市町村健康増進計画の策定が求められています。

少子高齢化が進んでいる本市において、子どもには健やかな成長を、大人には高齢者になっても活躍できることを目指し、健康増進を進める指針を策定し、市民の意識向上を図り行政の役割を明確にすることが必要です。

本市における現状と将来の見通しを踏まえ、各世代がお互いに影響しあいながら健康増進に取り組むため、新たに「みうら保健計画」を策定しました。

 

本編につきましては、下の文字をクリックして下さい。

 

保健計画画像3

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:保健福祉部健康づくり課

電話番号:046-882-1111内線371

ファックス番号:046-882-2040

メールアドレス:hoken0301@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る