トップページ > 市政情報 > 市民協働(市政に参加) > ボランティア > 市民活動促進ポイント事業

ここから本文です。

更新日:2021年3月9日

市民活動促進ポイント事業

あったかいまち三浦の“あったか市民活動盛り上げキャンペーン”

より多くの市民の皆様に地域や市のことに対して関心を持っていただき市民活動の更なる広がりを促進し、「市民活動が活発なあったかいまち」を実現しましょう!

名付けて「あったかいまち三浦の“あったか市民活動盛り上げキャンペーン”」です。

ハート

令和2年度三浦市民交流センターまつり&市民活動デイ&大抽選会について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言下ではありますが、市民活動の取り組みを減速させないため、リアルな開催にこだわらず動画等インターネットを活用するなど柔軟な発想で開催いたします。>>>三浦市民交流センターまつり、市民活動デイ

市民活動を行っているみなさんに楽しいお楽しみを用意しました!

三浦市内で、自発的で公益性のある活動に取り組まれているみなさんや、それらの活動に協力している方、参加している方々の皆さんの励みとなるように、また、今まではなかなかボランティア活動へ参加することができなかった皆さんのきっかけとなるように、ポイントを貯めてもらえる「楽しみ」を用意しました!

  • 大抽選会に参加して景品をゲットできるかも!
  • 特製缶バッジをもらっちゃおう!

ぜひ、この機会に活動に「楽しみ」をプラスして三浦市をもっと盛り上げてください。

ハート1

ポイント事業に参加するには?

1:活動を登録しましょう!ステップ1

皆さんが所属している活動を応募してください。ボランティア活動や美化、見守り、イベント企画活動など、自発的で公益性のある活動をどんどん集めましょう!登録された事業の参加者は大抽選会への参加など特典があります!また、市や社協のホームページで紹介します。

  • ポイント事業の実施要領はこちらからダウンロードしてください。>>>pdf版(PDF:110KB)
  • 活動の登録は専用の用紙で申し込みをお願いします。こちらからダウンロードできます。>>>word版pdf版(PDF:156KB)

*NPO法人等の事業活動、当事者団体等の自助的活動等は対象外ですが、それら団体のサポーター活動は対象です。

*趣味のサークル活動は対象外ですが、イベント出演等で地域活性化等を目的としサークルが自発的に行う活動は対象です。

2:登録された活動に参加しよう!ステップ2

登録された活動に参加しましょう!主催者、協力者、1日だけの参加も!皆さんが対象です。活動に応じてエントリーカードが1枚もらえます。エントリーカードでエントリーすると1枚につき1ポイント貯まっていきます。ポイントに応じて大抽選会での景品が当たる確率がどんどん上昇しますよ!ポイントに応じての顕彰「缶バッジ」も用意します!楽しんで仲間を誘って参加しましょう!

  • エントリーカードは主催者の方が配布します。
  • 市役所市民協働課、南下浦・初声両出張所窓口の回収ボックスか郵送でエントリーしてください。
  • 講座や○○教室等への単なる参加者は対象となりません。

3:大抽選会に参加して景品をゲットしよう!ステップ3

年度末に大抽選会を公開にて開催します。市内の工芸家による逸品や福祉作業所の製品などを予定しています。また、市内の協賛企業等の協賛も募集します。皆で三浦の市民活動を盛り上げましょう!

<ご案内のチラシ>こちらをダウンロードしてください>>>チラシ(PDF:1,395KB)

フライヤー(PDF:1,395KB)フライヤー(PDF:1,395KB)

さまざまな市民の活動が集まって大きな力に!

今後このページで、登録活動や実際に活動されている様子などを紹介していきます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:市民部市民協働課

電話番号:046-882-1111 内線313

ファックス番号:046-882-1160

メールアドレス:shiminkyodo0101@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る