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更新日:2021年6月30日

消費生活相談

来所による消費生活相談の休止について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、来所による消費生活相談を1月14日(木曜日)から当面の間、休止します。

なお、電話による相談は通常どおり実施します。

三浦市消費生活相談窓口

消費生活についての苦情や相談について皆さんとともに考え解決のためのお手伝いをしています。

お求めになった商品やサービスの安全性・品質・機能や訪問販売などによる契約について、疑問や不審な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

  • 毎週木曜日(祝日順延)
  • 9時30分~12時・13時~15時30分
  • 予約不要
  • 来所相談(市役所第2分館1階市民相談コーナー)
  • 電話相談(046-882-1111)

クーリング・オフ制度

クーリング・オフ制度について

消費生活注意情報

同名または類似名の事業者と間違えないようご注意ください。

オリンピック財団等は、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会及び公益財団法人日本オリンピック委員会等の実在するオリンピック関連団体とは全く関係がありません。オリンピック財団等と同名または類似名の事業者と間違えないようご注意ください。

同名または類似名の事業者と間違えないようご注意ください。

同名または類似名の事業者と間違えないようご注意ください。

リンク

laundry.png平成28年12月から洗濯表示が変わりました(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

消費者行政に関する三浦市長表明

昨今の世情からも捉えられるように、私たちの生活の中ではさまざまな問題がおこっています。

三浦市でも市民の皆様に消費生活相談窓口設置や啓発、周知を行っているところです。

これからも将来にわたり市民の皆様に「安心・安全」な消費生活の実現を図るため、消費生活安全推進事業を維持し続ける所存でございます。

今後も市民の皆様のご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

平成31年3月28日
三浦市長

お問い合わせ

部署名:市民部市民協働課

電話番号:046-882-1111(内線313)

ファックス番号:046-882-1160

Eメール:shiminkyodo0101@city.miura.kanagawa.jp

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