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更新日:2019年3月27日

行政相談

国の行政機関等の業務について、困っている方、苦情や意見・要望がある方、苦情を申し出たけれど説明や措置などに納得がいかない方は、「行政相談」をご利用ください。総務大臣から委嘱された行政相談委員が相談を受け、相談者に助言を行ったり関係機関に対し通知をするなど、その解決の促進をお手伝いします。(予約不要)

日時

  • 開設日:毎月第1金曜日(1日・2日を除く。第1金曜日が1日・2日のときは、第2金曜日に開設します。)
  • 時間:13時~15時

場所

市役所本館1階相談室(10月は、南下浦市民センターまたは初声市民センターにて開設します。詳しくはお問い合わせください。)

相談担当者

行政相談委員

その他

  • 市役所での行政相談のほか、総務省の行政相談窓口において電話による相談を次のとおり実施しています。

   行政苦情110番 0570-090-110

  • 関連ホームページ

   総務省神奈川行政評価事務所(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

部署名:市民部市民サービス課お客様センター担当

電話番号:046-882-1111内線319

ファックス番号:046-882-2836

Eメール:shiminkyodo@city.miura.kanagawa.jp

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