トップページ > 市政情報 > 施策・計画 > 第4次三浦市総合計画 > 第4次三浦市総合計画(2017年版)三浦みらい創生プランについて

ここから本文です。

第4次三浦市総合計画(2017年版)三浦みらい創生プランについて

三浦市では、行政計画として最上位に位置する総合計画のうち、基本計画(平成29年度~平成37年度)及び実施計画(平成29年度~平成32年度)を策定しました。

基本計画については、三浦市総合計画審議会から答申を受けた案を三浦市議会に議案として提出し、平成28年12月13日~14日の三浦市総合計画審査特別委員会での審議を経て、12月20日の本会議において可決されました。

また、実施計画については、平成29年2月10日開催の政策会議を経て策定しました。

策定経過

総合計画の策定に当たっては、総合計画審議会での審議をはじめ、市民アンケート、ワークショップ及びパブリックコメントなどにより、積極的な市民参加を促すこととしています。

総合計画審議会

地方自治法(昭和22年法律第67号)第138条の4第3項の規定に基づき、市長の附属機関として三浦市総合計画審議会(以下、「審議会」といいます。)を設置し、市長の諮問に応じ、三浦市総合計画の策定及びその実施に関し、必要な調査及び審議を行なっています。

傍聴を希望される場合の手続き等については、以下からご覧になれます。

審議会の開催日及び会議録については、以下からご覧になれます。

ページの先頭へ戻る