トップページ > くらしの案内 > 青少年教育 > 三浦市青少年問題協議会地区大会(講演会)開催のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2016年11月9日

三浦市青少年問題協議会地区大会(講演会)実施結果について

 三浦市青少年問題協議会では、毎年1回青少年の指導育成に関して、市民の皆さんと共に考える場として、地区大会講演会を開催しています。
 今年度は11月5日(土)に南下浦市民センターにて開催し、69名の方にご来場いただきました。

 今年度のテーマは「インターネット利用に伴うリスクから青少年を守るには」として

 神奈川県警察本部 少年育成課 少年相談・保護センター主幹 田原ともえ氏を講師に迎え講演をいただきました。

 子ども達がいかに多くの場所からインターネットにつながり、どのような被害を受けているのか。またインターネットに関わる犯罪・トラブルに巻き込まれないためにはどうすれば良いのか。事例を示しながら保護者として、子ども達を見守る地域の大人としてネットを知ること、子どもの能力を知ること、毅然と制限をかけること、ネットの世界を教えること、生の体験を教えることの重要性を講演していただきました。

 

地区大会4地区大会3

 

 (参考)第52回三浦市青少年問題協議会地区大会のちらし(PDF:237KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:教育部青少年教育課 

電話番号:046-882-1111(内線413,418)

ファックス番号:046-882-1160

ページの先頭へ戻る