トップページ > くらしの案内 > 三浦市サークル活動登録制度(サークルなび)

ここから本文です。

更新日:2019年6月3日

三浦市サークル活動登録制度(サークルなび)

この制度は、市内で活動しているサークルの活動内容を登録してもらい、多くの市民の皆さんに生きがいや趣味を持つ機会づくりのための情報提供を行うとともに、サークル活動の活性化を図ることを目的としています。

現在、サークル活動をしている団体には、この制度に登録すると自分たちのサークルの活動内容が紹介できるほか、一緒に楽しむ仲間を増やすチャンスになります。

また、これからサークルに加入して活動してみたいという人には、自分が気になるサークルを見つけるきっかけになります。

利用の流れについては、制度概要(PDF:302KB)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

令和元年度版「サークルなび」が完成しました。

各サークルの代表者、指導者のみなさんにご協力をいただき、令和元年度版「サークルなび」が完成しました。

「サークルなび」利用上の注意

  1. この情報は、個人の方が興味のあるサークルを探す場合に活用していただくものです。それ以外の目的での利用はお断りします。
  2. 掲載情報は、各サークルが提出した登録書の内容に基づいて作成しています。掲載後の内容変更については情報が反映されておりませんので、ご了承ください。
  3. 一覧の中の「連絡先公開」欄に○印がついているサークルの連絡先は、文化スポーツ課へお問い合わせください(電話046-882-1111内線427)。×印がついているサークルは、連絡先をお教えすることは出来ませんのでご了承ください。
  4. 文化スポーツ課へのサークルの連絡先等についてのお問い合わせの際は、「分野」「登録ナンバー」「サークル名」をお知らせください。
  5. 掲載情報の利用にあたっては、当事者の責任において直接行うこととし、その交渉・結果などについて教育委員会は一切の責任を負いません。

令和元年度版「サークルなび」は以下の方法で見ることができます

施設で一覧をもらう

一覧は、以下の場所でもらうことができます。

文化スポーツ課(市役所第2分館2階)

市民サービス課お客様センター(市役所本館1階)

市民協働課(市役所第2分館1階)

潮風アリーナ

南下浦市民センター

初声市民センター

老人福祉保健センター

勤労市民センター

各施設の所在地・開館日等については、公共施設案内をご確認ください。

このホームページで一覧を見る

下の「三浦市サークル活動登録制度サークルなび(令和元年度版)」をクリックしてください。

三浦市サークル活動登録制度サークルなび(令和元年度版)(PDF:537KB)

神奈川県生涯学習情報システム「PLANETかながわ」で検索する

「PLANETかながわ」トップページの「情報検索」コーナー→「団体・グループ生涯学習に関するグループ」→「団体・グループ情報検索画面」で条件をチェックして検索することができます。ここでは、三浦市内をはじめ、県内で活動している団体・グループを検索することができます。

神奈川県生涯学習情報システム「PLANETかながわ」http://www.planet.pref.kanagawa.jp/

様式

サークル活動の登録をするための様式です。(令和元年度の登録は終了しました。)

【様式1】平成31年度版サークルなび登録申込書(記入例付)(ワード:118KB)

 

横須賀文化INFORMATION(横須賀市ホームページへリンクします)

横須賀市文化振興課が運営している、文化情報を紹介するWebサイトです。

横須賀市はもちろん、三浦市や横浜市、鎌倉市、逗子市、葉山町の広報紙や歴史、文化、イベント、文化団体などを紹介するサイトを見ることができます。

詳しくは下記URLをクリックしてください。(横須賀市ホームページへリンクします。

https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/2120/culture_info/index.html(外部サイトへリンク)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:教育部文化スポーツ課

電話番号:046-882-1111(内線427)

ページの先頭へ戻る