トップページ > くらしの案内 > 戸籍・住民票 > 住民票・戸籍の全部事項証明等 > 電話予約

ここから本文です。

更新日:2017年5月18日

電話予約

予約できる方 本人及び同一世帯の方
予約の場所

受取る場所へ予約してください。
平日(月~金)の開庁日8時30分~17時15分

 本庁市民サービス課 046(882)1111 内線308・309

 

予約に必要なもの 住所、氏名、連絡先、受取る日、受領者、世帯主名、必要部分:全部の写し又は一部の写し及び本籍・続柄、必要枚数
その他

交付日 9時00分~17時00分(正午から13時00分除く)

 本庁市民サービス課  土・日・祝

 (1)受領者の身分確認できるもの(運転免許証、年金手帳、パスポートなどの顔写真つきの官公署発行の身分証明書)をお持ちください。 (顔写真つきの証明がない場合は健康保険証と年金手帳や官公署発行の資格証明書などの複数の確認をさせていただきます)

(2)手数料 1通300円(おつりのないようにお願いします。)
(3)年末年始期間(12月29日~1月3日)は予約・交付ともできません。

(4)個人番号(マイナンバー)記載の住民票の写しを希望するときには、使いみちと提出先をお申し出ください。なお、マイナンバーの記載は、当分の間、証明書交付時に運転免許証等の公的機関発行の写真付き本人確認書類を提示できる方に限らさせていただきます。
(5)マイナンバーは、社会保障・税・災害対策など法律に定められた事務に限り利用できます。このため、マイナンバー記載の住民票の写しは、提出先が限定されますので、ご注意ください。

 

南下浦・初声出張所では予約の取り扱いはできません。

お問い合わせ

部署名:市民部市民サービス課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る