トップページ > くらしの案内 > 戸籍・住民票 > 住所変更 > 転入届(市外→市内)

ここから本文です。

更新日:2017年10月16日

転入届(市外→市内)

届出の期間

 転入の日から14日以内

届出人

 本人又は代理人

届出の場所

 市民サービス課、南下浦出張所、初声出張所(時間外、土、日、休日は受付けていません)

届出に必要なもの

(1)転出証明書
(2)運転免許証、パスポート、住基カードなどの顔写真つきの官公署発行の本人確認書類。(顔写真つきの本人確認書類がない場合は、健康保険証と年金手帳や、官公署発行の資格証明書など複数。)
(3)代理人が同一世帯員以外の人の場合は委任状(ワード:36KB)

(4)マイナンバー(個人番号)カード及び、通知カード

その他(注意点)

(1)新しい住所地の町名、番地、アパート名、号棟、号室などの確認をしてお越しください。
(2)まだ住んでない場合は、転入届は受付けることができません。
(3)届出期間をこえても、必ず届け出をしてください。
(4)転出証明書を紛失した時は、前住所地で再交付を受けてください。

お問い合わせ

部署名:市民部市民サービス課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る