トップページ > くらしの案内 > 潮風アリーナでトレーニングを始めませんか!?

ここから本文です。

更新日:2017年6月9日

潮風アリーナでトレーニングを始めませんか!?

トレーニングルームを利用するには

初めてトレーニングルームをご利用になる方は、初回講習(60分程度)の受講が必要となります。

初回講習は随時受付(9時~19時30分まで)を行っていますが、混雑時には講習開始までお待ちいただく場合がありますので、予めご了承ください。

初回講習について

講習料

無料(ただし、トレーニングルーム利用料1回大人310円・中学生150円が必要となります。)

受講資格

中学生以上(中学生は17時以降、保護者同伴での利用となります。また、小学生以下はご利用になれません。)

※中学生の申し込みは、申込書に保護者の署名・捺印が必要です。代理や後日等の申込はできません。事前に申込書をお渡しする事は可能です。

 

受付時間

潮風アリーナ開館日の9時~19時30分まで

講習内容

  1. トレーニング前の測定について
  2. 機器の取り扱い方法
  3. トレーニングにおける留意事項
  4. 利用上のルール・注意事項

講習時間

約60分

持ち物

  1. 運動しやすい服装(ジャージ等伸縮性のあるもの)
  2. 室内用運動靴(ひも靴等の運動靴)
  3. 汗拭き用タオル
  4. 水分補給用の飲み物(紙パック・缶飲料など、ふたが無いものは不可)

その他

  1. 初回講習では実際に機器を使いながら説明をします。持ち物を忘れると受講できませんのでご注意ください。
  2. 申込みだけを事前にすることはできません。利用当日に申込書を提出していただき、初回講習を受けていただきます。

2回目以降のご利用について

2回目以降のご利用は、券売機にてチケットをご購入いただき、利用者カードをトレーニングルーム受付にご提示の上、トレーニングルームをご利用ください。

お問い合わせ

三浦市総合体育館等指定管理者
電話番号046-889-0404

ページの先頭へ戻る