トップページ > 観光・シティセールス > ふるさと納税

ここから本文です。

更新日:2017年11月22日

ふるさと納税

ふるさと納税とは…寄附金控除について申込方法寄附金の使い道記念品の紹介

三浦市ふるさと納税

三浦市では、まちづくりをさらに推進するために、三浦市を応援しようとする方々から寄附金を募り、これを財源として寄附者の三浦市に対する思いを実現化し、多様な人々の参加による個性豊かな活力あるまちづくりを目指していきます。

寄附をしていただいた方には、三浦市からの記念品として三浦市特産品の贈呈を行っています。三浦市と三浦市特産品の応援をよろしくお願いします。

平成29年度より、三浦市ふるさと納税がリニューアルしました!

タイアップ事業者数、記念品数も大幅に増加し、三浦市の魅力をより感じていただけるようになりました。

三浦市外の方も、三浦市民の方もどちらも対象となります。(みうらっ子育成寄附金はふるさと納税との統合により終了となりました。)

 

記念品で「三浦国際市民マラソンふるさと納税エントリー(5km・ハーフ)」を選択する方は、事前にこちら(外部サイトへリンク)をご確認ください。

 

平成29年度は、みうらっ子の安全を守り、安心して子育てができる環境を整えることを目標とした「みうらっ子応援プロジェクト」へのご寄附を募集しています。 

みうらっ子応援プロジェクト(←詳細はこちらをご覧ください)

ふるさと納税で、三浦市内の障害者施設の活動を応援しましょう!

三浦市ハートフルさと納税(←詳細はこちらをご覧ください)

 

三浦市ふるさと納税のご案内

 ふるさと納税とは…

 

ふるさと納税とは…

ふるさと納税制度についての説明です。

三浦市独自の取り組みも行っています。

 

寄附金控除について

寄附金控除・ワンストップ制度について

ふるさと納税をすると、寄附金額に応じて税額控除されます。

税額控除には、確定申告等の手続きが必要です。

 

 

 

申込方法

 

 申込方法 

三浦市ふるさと納税の申し込みについて手続きの流れを説明します。

ホームページからの手続きやメールによる申し込みもできます。

    

 

寄附金の使い道

 

寄附金の使い道 

寄附者が寄附金の使い道を8つの項目から指定することができます。

三浦市の様々な分野への応援をよろしくお願いします。

  

 

記念品の紹介

記念品の紹介 

寄附をしていただたいた方に三浦市からの記念品として、三浦市特産品をお贈りします。

寄附金額に応じて記念品一覧から選択できます。

 

 

 

ご注意!三浦市からは電話による寄附の依頼などは一切しませんので、寄附などを装った振込詐欺などには十分ご注意ください。

 

ふるさと納税活用報告

三浦市ふるさと納税を活用した取組みの紹介(平成28年度)(PDF:390KB)

三浦市ふるさと納税を活用した取組みの紹介(平成29年度)(PDF:821KB)

 

 

★携帯電話からご利用の方は、 こちらをご覧ください★

 

 

  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:政策部財政課

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

メールアドレス:seisaku0301@city.miura.kanagawa.jp

ページの先頭へ戻る