トップページ > 観光・シティセールス > ふるさと納税 > 三浦市ハートフルさと納税

ここから本文です。

更新日:2018年3月19日

三浦市ハートフルさと納税

三浦市内の障害者施設で作った製品を三浦市ふるさと納税の記念品として登録しています。

三浦市内の障害者施設で作った製品は、現在「ハートフル・マーケット」として、三浦市役所庁舎内においても販売を行っていますが、ふるさと納税の記念品とすることで、全国のみなさんに三浦市内の障害者施設の活動を知ってもらうとともに、障害のある人の工賃アップと社会参加の促進を図ります。

三浦市ふるさと納税の記念品として、三浦市ハートフルさと納税記念品を選択していただくと、記念品代が当該障害者施設の売り上げにつながります。

また、記念品に三浦市ハートフルさと納税記念品を選択し、かつ寄附金の使い道に「高齢者も障害者も安心して暮らせる三浦市にするために」を選択していただいた場合には、その寄附金を三浦市障害者施策に活用させていただきます。

 

三浦市ハートフルさと納税の申込方法

通常のふるさと納税申込方法と同じになります。

申込方法については、こちら(三浦市ふるさと納税申込方法)でご確認ください。

三浦市民の方でもお申込みいただけます。

※三浦市ふるさと納税制度全体については、こちら(三浦市ふるさと納税)をご覧ください。

 

ハートふるさと納税記念品

  • 1-57「至福のハーブティータイムを・・・」

【内容】パウンドケーキ6種類1個ずつ、ハーブティ3~4種類1個ずつ、ハーブクッキー1種類2個

1-57至福のティータイムを…

【タイアップ事業者】ハーベスト・きくな

【寄附金額】1万円以上

 

  • 1-70「癒しのハーブセット」

【内容】ラベンダーポプリ1個、シューズキーパー2種類1個ずつ、スリーピングピロウ1個、ハーブティ2個、バスハーブ1種類×2個

1-70癒しのハーブセット

【タイアップ事業者】ハーベスト・きくな

【寄附金額】1万円以上

 

平成29年度「ハートふるさと納税」実績

寄附件数:15件  寄附金額:150,000円

うち、寄附金の使い道「高齢者も障害者も安心して暮らせる三浦市にするために」を選択

寄附件数:8件   寄附金額:80,000円

平成30年度「心身障害児生活訓練会」にて活用をさせていただきます。

お問い合わせ

部署名:政策部財政課 

電話番号:046-882-1111

ファックス番号:046-882-2836

ページの先頭へ戻る