寄附金の使い道

更新日:2023年04月01日

「寄附金の使い道」と書かれた、真ん中に空いた丸い穴から水平線が見えている大きな崖の写真

いただいた寄附金は以下の9項目から寄附者が使い道を指定することができます。指定していただいた使い道に沿って、有効に活用いたします。

三浦市の様々な分野への応援をよろしくお願いします。

みうらっ子が健やかに成長し、安心して子育てができる環境を整えることを目標とした「みうらっ子応援プロジェクト」へのご寄附を受け付けています。

みうらっ子応援プロジェクト(みうらっ子応援プロジェクトのページへリンク)

(←詳細はこちらをご覧ください)

プロジェクト以外にも、以下の6つの使い道から選択できます。

1.使い道はおまかせ。

 使い道を指定しない寄附となります。

2.観光・文化・スポーツを推進して魅力ある三浦市にするために。

頭に花飾りをつけた女の子たちが、赤い扇を2つ持って参道を歩いている写真

3.三浦の子どもたちのために。

幼児たちが、パズルの入った箱の周りに集まっている写真

4.高齢者も障害者も安心して暮らせる三浦にするために。

お年寄りたちが両手をつないで並び、体操をしている写真

5.災害に強い三浦市にするために。

ガラス張りの円形の建物と、その横に消防車がたくさん止まっている消防庁舎の写真

6.公共施設を整備し、暮らしやすい、訪れやすい三浦市にするために。

奥に木々が見える広い芝生の上に、たくさんの人が集まっている潮風スポーツ公園の写真

備考

寄附金申込書に寄附金の使い道を指定する項目がありますので、寄附申込みの際に使い道を1つ指定してください。

申込書に指定がない場合は、「1.使い道はおまかせ。」とさせていただきます。

関連リンク 続きを表示する スクロールすると続きが表示されます

この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 政策部 財政課
電話番号:046-882-1111(内線234・235・323・324)
ファックス番号:046-882-2836

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか