チャレンジ!健康づくりセミナー

更新日:2024年04月09日

さあ、あなたも始めよう!

健康づくりセミナーは3回〜6回継続して参加し、健康的に内臓脂肪を減らすために

必要なこと・できることを、考え・実践していく教室です。

まずは、3回!あなたもチャレンジしてみませんか?今のがんばりが未来につながります!

あなたのやる気を保健師・管理栄養士がサポートします。

一人ひとりに合った方法で、気になるお腹まわりを改善!

今までできていなかったことも、仲間がいれば頑張ることができますよ。

 

詳しい内容は、下記リンクのちらしでチェック。

内容

●体組成計で、内臓脂肪レベルや筋肉量、基礎代謝量などを測定し、カラダの状態をチェック

●保健師による健診結果・測定結果脳詳しい解説、運動の効果の講義

●管理栄養士による栄養・食事の講義

●グループワークで痩せるためのヒントを情報共有

●食事状況や運動状況の記録・振り返り など

 

日程

以下の日程のうち連続した3~6回受講することができます。連続した3回受講することで、講義内容を一通り学ぶことができます。

どの日程からでもご参加いただけます。

随時、申込み受付しています。(定員に達した場合は、お待ちいただくことがあります。)

令和6年度チャレンジ!健康づくりセミナーの日程

「自分のからだを知ろう」

「太る原因はココにある⁉」

「やせるためのヒント」

4月9日火曜日

5月7日火曜日

6月4日火曜日

7月5日金曜日

8月2日金曜日

9月6日金曜日

10月7日月曜日

11月11日月曜日

12月9日月曜日

1月8日水曜日

2月5日水曜日

3月5日水曜日

この他に参加者限定のスペシャルメニューの運動教室(健康ウォーキング、健康体操など)を年7回開催!

教室卒業後2年間は参加可能です。詳しくは教室内でご案内します。

時間

9時30分~11時30分(初回は8時45分から)

場所

健康ぷらっと(三浦合同庁舎内2階)

定員

各回18人

教室参加についてのお願い

  • マスク着用はご自身の意思となっています。(マスクを着用されない方の参加もあります。ご理解お願いいたします。)
  • 発熱、体調のすぐれない方、風邪症状のある方(家族も含む)は、参加をご遠慮ください。
  • 職員はマスク着用で対応いたします。

関連リンク 続きを表示する スクロールすると続きが表示されます

この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 保健福祉部 健康づくり課
電話番号:046-882-1111(内線370・371・372・373)
ファックス番号:046-882-2040

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか