三浦市へ避難されている皆様へ、全国避難者情報システムのご案内です

更新日:2022年12月22日

東日本大震災等で避難されている皆様の避難先等に関する情報を避難前にお住いの県や市町村に情報提供する「全国避難者情報システム」の受付が平成23年4月25日より始まっています。

三浦市に避難されている皆様は、ご自身の情報をご提供下さい。

提供していただいた情報は、避難される前にお住まいの県や市町村に送ります。

これにより、避難前にお住まいの県や市町村から、見舞金給付の連絡等、さまざまなお知らせをお届けできるようになります。

対象者

東日本大震災等により三浦市内に避難されている方(三浦市内に住民登録を異動されている方も対象です)

(注意):既に個人情報を提供されている場合でも、避難先を移動した場合は、あらためてご提出下さい。

受付期間

平成23年4月25日より当分の間

受付時間

平日8時30分~17時15分(土曜日・日曜日・祝祭日の取扱いはできません)

申請方法

本人確認ができる資料(可能な範囲:免許証、保険証等)をお持ちの上、受付窓口で手続きして下さい。

受付窓口

市民サービス課

(注意):ご不明な点は下記お問い合わせまでご連絡ください。

関連リンク 続きを表示する スクロールすると続きが表示されます

この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 市民部 市民サービス課
電話番号:046-882-1111(内線307,308,309)
ファックス番号:046-882-2836

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか