マイナンバーカードの出張申請サポートについて

更新日:2025年06月10日

神奈川県が商業施設に臨時会場を設置して、神奈川県主催のマイナンバーカードの申請サポートを実施しています。三浦市は、下記の日程で実施します。

会場では顔写真の無料撮影や交付申請書の作成支援を行います。マイナンバーカードの申請は、郵送やオンラインにより、ご自身で申請する事も可能ですが、申請方法にご不明な点などがある場合は、ぜひ出張申請サポートをご活用ください。(予約不要)

(注意)申請したマイナンバーカードのお渡しは、後日住所のある市役所・区役所・町役場等で行います。臨時会場でのマイナンバーカードの受け取りはできませんのでご注意ください。

実施日時

【実施時間】

9時~17時

【実施日】

2025年

6月15日(日曜日)

7月6日(日曜日)

8月3日(日曜日)

8月24日(日曜日)

9月21日(日曜日)

10月19日(日曜日)

11月16日(日曜日)

12月7日(日曜日)

2026年

1月18日(日曜日)

2月15日(日曜日)

2月28日(土曜日)

実施場所

ベイシア三浦店1階

持ち物・その他注意点

当日の持ち物は特に必要ありませんが、地方公共団体システム機構から送付されたQRコード付きの申請書をお持ちの方は、ご持参いただくと手続きがスムーズです。詳細については神奈川県マイナンバー出張申請サポート専用コールセンターにお問い合わせいただくか、神奈川県ホームページをご確認ください。

神奈川県マイナンバー出張申請サポート専用コールセンター

0120-386-920

神奈川県ホームページ案内

関連ページ

関連リンク 続きを表示する スクロールすると続きが表示されます

この記事に関するお問い合わせ先

三浦市役所 市民部 市民サービス課(マイナンバーコールセンター担当)
電話番号:046-882-1111(内線359)
ファックス番号:046-882-2836

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は役に立ちましたか